「無謀」と書いて「おバカ」と読む

おバカな狩人の挑戦日記です。

プロフィール

無謀な狩人

Author:無謀な狩人
「MHF」
で、無謀な狩りしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

MHF

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部位破壊は確実にこなす!

mhf47.jpg

 今回も半兵衛氏に密着取材をさせていただいた。
 先日と同じくリハビリなのだそうだが、今回はフォスタと共に、リオレイア希少種に挑んだ。
 半兵衛氏曰く、「狩りに行く限りは部位破壊出来るときは破壊する。だが、欲しい素材が出ることはほとんどない。」と、少し落ち込んだように語った。
 ハンターというのは素材を手に入れ、その素材から武器や防具、装飾品を作るのだそうだが、半兵衛氏は元々、【フルモノデビ】装備を愛用していたためか、【リアル災難】というのが付きまとっているようで、いつもなかなか欲しい素材が出ないらしい。
 それでも半兵衛氏は、「出ないからと言ってずっとそのモンスターだけを狩ることはしない。なぜなら二、三回ですぐ飽きるから。それがソロで長くやっていけるコツなのかもしれないね。」と、何かを悟ったように話す。
 半兵衛氏はさらに話しを続ける。「尻尾から出る素材が欲しいときはまだ良い。剥ぎ取れば出るかもしれないからね。一番問題なのは、部位破壊報酬で出る素材。俺は依頼者から嫌われてるだけなのかもしれないな。だからまず貰えないんだ。」と、プーギーが持って来た応急薬を飲みながら話す。
 半兵衛氏は過去に【モノブロスハート】を集めているときにそのほとんどを剥ぎ取りで手に入れていたらしい。
 「尻尾からの剥ぎ取りで素材を手に入れることの喜びを味わうために部位破壊をするし、剥ぎ取りで出るかもしれないから捕獲ではなく討伐する。それが生きがいになったのかもしれない。さらに部位破壊報酬で欲しい素材が貰えたときは鳥肌モノだよ。」と砥石でお手玉をしながら笑顔で話す。
 今回の狩りは前回のクシャルダオラのときとは違い落ち着きがあったように見えた。だがまだ前のような【勘】が働かないのかよく尻尾攻撃や、突進を受けていた。
 スキル、装備品の良さに加え、フォスタが一緒だったとはいえ10分弱で討伐したことは大きい。これからも注目しながら取材を続けたいと思う。

  1. 2013/10/23(水) 23:30:42|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逃げ回ることも時には必要だ! | ホーム | 心機一転がんばります!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stupidtheater.blog92.fc2.com/tb.php/9-98dfbd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト
